新春Rie旅 with SPEA

考えるより行動するようになる!

自分の人生を生きようと思える!

2019新春のRie旅 with SPEA

 ~枠を外して今の自分を生きる~

◎参加メリット

・英会話に挑戦しながら現地の人たちと交流できる

・人も自分も許せるようになる

・フィリピンの当たり前に触れ日本の当たり前の枠が外れ自分らしく楽に生きられる

・肩書のない自分でも受け入れられ自己肯定感があがる

・心の奥の感情が湧き出る

・思考と感覚のバランスを思い出せる

・日本の生活から離れ自分と向き合うことが出来る

・自然が多い&物価が安い&人が優しすぎる

・プチ青年海外協力隊経験が出来る

・Rieや他のメンバーと家族になれる

・いざという時にRieの通訳&お薬処方があるから慣れてなくても満喫できちゃう

⇒体験を通じて勝手に枠が外れ視野が広がり、ふところが大きく楽になります♪

◎Rieと旅する3つのメリット

・英語が話せなくてもRie通訳を使いながら現地のリアルを知り、現地の人たちと交流できる

・メンタルコーチRieと毎日話すことで自分らしく安心して楽しんでチャレンジが出来る

・Rieファミリーとして旅の前から一生の仲間となれる


◎Rieとは…

玉置梨絵 *1番最初の写真の左&2番目の写真の左端がRieです*

1978年生まれ 薬剤師&チームフロー認定コーチ

病院薬剤師として緩和ケアに従事し「私が余命数ヶ月だったら何をやり残しただろう」と思い

2011年「途上国で医療者として働く」という夢を青年海外協力隊でアフリカに派遣されたことで叶える。

訪れた国は30か国以上。渡航回数は50回以上で現地の人との交流を楽しむ旅を続けている。

現在は日本社会で枠にとらわれている人の心を解放し

自分の人生を生きる人を増やすためにコーチング・フィリピン留学・旅を提供している。

◎申し込みの流れ

メールで申し込み→入金(振り込みのみ)→入金確認メール→飛行機をご自身で手配(お手伝い&相談OK)→当日

◎旅のながれ 

~2019年は変化の年!そう思う人は集合!~


《2019年》

1/14(月)17:00頃 成田空港集合→19:30成田発 *地方の方や別便希望の方は現地集合でOK!

1/15(火))マニラ経由→06:10 ドゥマゲテ(ネグロス島)到着

宿へ移動し休憩。温泉&滝へGo♪

1/16(水)世界でも有名なダイビングスポット”アポ島”でシュノーケリング♪

1/17(木)フィリピン人の先生と2人で街へGo! 話すしかない!伝えるしかない!の中でとにかく楽しむ♪

1/18(金)小学校で授業体験!プチ青年海外協力隊♪ 英語が話せなくても通じる体験♪

1/19(土)Free time 要望に応じて観光も可能♪15:45 ドゥマゲテ発→マニラ経由

1/20(日)朝6:15成田着 

       

*Rieは帰りは同行いたしません。旅の仲間と帰国となります。


Rieとその後も滞在希望の方はお気軽にご相談を♪ 

◎参加後の可能性

・なんとかなるさ精神がつく ・人間関係に悩まなくなる ・チャレンジ力が湧く 

・自己肯定感が上がる ・自分らしく生きられる ・楽しむことを忘れない

◎参加者の声

Mちゃん(30代 会社員)

言いたいことが伝わらなくても感情を共有することでこんなにも仲良くなれるなんて。

現地のリアルも知り、自国と他国の知識がないことを感じました。

参加者のみんなと家族同然の関係になれ、自分のままでいることの恐れが減りました。

フィリピン人の文化や価値観に触れて、もっともっと人生を楽しみたいと思いました。

Rieさんも楽しんでいるので参加者のみんなも自分らしくいられました。

また面倒な会計などあらかじめまとめてくれていたのでスムーズに旅できました。


Mii(10代 学生)

ほんとに全然しゃべれないけどすごく楽しかった!みんなパワフルで元気だからあさから元気になれた♪

フィリピン人の人柄か笑顔が本当に多くてすっごい嬉しくて1日がすっごいいい日になって素敵だなって思った。

旅の後は英語を勉強しようと思ったり、自然と触れ合ってスッキリしました。

全国民の人に行ってほしい!

Rieさんの行動力と発想力で何か選択肢を出してくれるからヒマがなくてよかった♪


Sやん(30代 会社員)

英語は目的ではなく手段だと再確認できました。

先生と街をまわったのが印象的でとにかくコミュニケーションが楽しかった!

「楽しい!もっと!」が英語上達のコツだと感じたし、今すぐ海外に行っても大丈夫だと自信がつきました。

家族のような仲間も出来てポジティブシンキングにも磨きがかかりました。

他の旅と違って非日常を日常としている現地の文化・人・空気と触れることを通じ、自分と向き合え、現地人と日本人両方とたっぷり語れることが一番のポイントです。

貴重な経験を即アウトプット・共有でき、自分や他人の感情とより深く向き合えました。

自分と向き合うきっかけをRieさんが外から沢山与えてくれました。

Rieさんが楽しんでいることでメンバーや旅の雰囲気が格段に良くなり、視点を未来に向けられます。

今の自分とありたい姿・やりたいことに少しでもギャップがある人におススメです。


Mっきー(50代 フリーランス)

先生たちの魅力的な生き方、子どもたちのピュアな瞳、人の良さがとにかくよかったです。

旅のあとはさらに明るくなりました♪

Rieちゃんのすごい繋がり力のおかげで予想以上の旅ができる!

それぞれのチャレンジが出来る!楽しいことがおきる!

いざとなったらいい薬持ってる!!

悩んでいる人、子どもが好きな人、自然が好きな人、一皮むきたい人、

何かうまくいかないと思っている人におススメです!


Kubo(30代 会社員)

小学校での授業の時間に子供たちがキラキラした表情で一緒に楽しむことができたこと、先生もとてもwelcomeで出会いを大切にしてくれていることが伝わってきたことが印象的でした。

トライシクルでの移動や街での買い物や食事などでフィリピンの生活に触れることが出来て楽しかった。

公園での青空マッサージも楽しかった♪

メンバーがこれからの目標を見つけたりみんなの成長を見れたことが刺激的だった。

他の旅と違って参加者との距離が近く仲良くなれ、仲間の成長を応援できる旅でした。

Rieちゃんの人脈を通して知らない土地でも現地の方や現地の日本人の方と一緒に活動できるのはすごいこと!

パック旅行では触れられない現地の生活を感じることが出来ました!

◎詳細

《料金》10.8万円+航空券代  (11/08現在の航空券代は約5万円)

内訳:食費(朝)、宿泊費、現地の人との交流体験、シュノーケリング代、交通費、サポート料、Rieの日常コーチング&気付きノート

※現地までの交通費(航空券)は各自負担となります。

※ダイビングへの変更可

※現地で使うお金は昼夜のご飯代&お土産代くらいです。ご飯代は全部で1万あれば余裕です。

《日程》1/14(月)~1/20(日)

《場所》フィリピン ネグロス島 ドゥマゲテ (セブ島から飛行機で40分程度)

《ご質問・申し込み》 rie785353@gmail.com  

お気軽にご質問ください♪